プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
狩り場を求めて・・・
最近はコーディングの勉強と並行して
Amazonから届いたWEB制作の参考書なんかも
読んでるわけなんですが

一番最初に読んだ

現場のプロから学ぶXHTML+CSS現場のプロから学ぶXHTML+CSS
(2008/11/11)
益子 貴寛堀内 敬子

商品詳細を見る


↑は私にはまだ早すぎたみたいです。



序盤から中盤はじめあたりまではとても参考になる内容だと
感心しながら読んでいたのですが
リセットスタイルの説明、ポジションプロパティをからめたレイアウト法など
内容が進むにつれ、理解がおいつかなくなってきた。

参考書が悪い訳じゃない、むしろ素晴らしい出来の参考書です。
問題なのは私が知識を吸収できるレベルに到達していないこと
要はまだまだ修行がたりないってことですね。

ドラクエで言えば、この参考書は「さまようよろい」
低レベルの冒険者がいきなり「さまようよろい」と戦闘して勝てるわけがない
勝つためにはこちらもそれなりのレベルが必要になってきます。

レベル2の私が「さまようよろい」と戦えば、そりゃ負ける・・・

でもだからと言って、勝つことをあきらめたわけじゃないですよ。
レベルが低くて勝てないのなら、レベルを上げてやればいいだけです。
実に簡単な話じゃないですか!

そこで重要になってくるのが、自分にあった狩場(かりば)探しです!!

RPGのレベル上げでは、現状のレベルに応じた狩場というのがあります。
無理して難敵と闘うよりも、弱い敵を数多く倒したほうが効率的なわけです。
自分のレベルにあった狩場を見つけることができれば

効率的にレベルアップすることができます。
これはゲームだけなく、現実のスキルアップでも同じはずです。


そこで現場のプロから学ぶXHTML+CSSはひとまず置いといて
今のレベルでも理解可能な簡単な参考書から特訓しようと思ったわけです。




で選んだ参考書がこちら↓

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできるHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
(2007/06/20)
エビスコム

商品詳細を見る




HTMLとCSSをステップバイステップ形式で学んでいける内容になっています。

前にコーディングの勉強に使っていた参考書より、少しだけ難しい感じですが
この参考書なら今の私でも充分に理解可能な内容。
この参考書の内容を、10回ほど繰り返してみることにします。

無理して難敵と闘うよりも、弱い敵を多く倒したほうが効率的

・・・・・な・・・・・はず?

(経験値44ポイントを獲得、所持金44ゴールド)





勉強の日々 | 【2010-02-17(Wed) 11:21:55】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2012-05-09 Wed 02:46:44】 |
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
