プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
他人の家のタンスは調べるな
スキルアップのために「自己投資」するための軍資金が欲しい・・・

ドラクエならこんな時、勝手に他人の家にあがりこんで
タンスなんかを勝手に調べたりしたりするのが
セオリーだったりするんですが

現実世界でそんなマネしたら捕まります。
だから他人の家はあきらめて、自分の家を探索することにしました。



ギルは洗面所を調べた。なんと貯金箱が見つかった。



庶民のリーサルウエポン「貯金箱」。
これを今回のスキルアップのための
軍資金にすることにしました。

正直なところ、この貯金箱には手を出したくありませんでした。
なぜならこのお金はいつかは買いたいと思っている大型液晶テレビ
その液晶テレビを買う時、予算の足しにしようと
コツコツとためていたお金だからです。


これでまた大型液晶テレビを買うという
ささやかな夢が遠のいてしまいました。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・まぁしょうがない

今はいつになったら買えるのかも分からないテレビにお金をかけるより
自分自信のスキルアップが優先だと考えました。
レベル1のダメ冒険者が装備もととのえず
冒険にでかけるなんて愚の骨頂ですよ。

スライムが3匹攻めてきただけで死んでしまいます。

この貯金箱の投資がいつか100倍になって戻ってくる
今はそう信じることにします。

なにはともあれ、貯金箱を開けてみます。
缶切り、缶切りと・・・・


貯金箱を開けた。ギルは31260円を手に入れた。


31260円か・・・」

正直なところ、4万円程度は入っていると思っていたので
ちょっぴりガッカリした。だけど無いよりははるかにマシです。
この虎の子の31260円を使って

スキルアップクエストの装備を整えたいと思います。
手に入れた装備はそのうち紹介したいと思ってます。



ちなみに一応、Web制作の勉強もしてます。
(※現在の経験値14とお金14ゴールドを獲得。)


未分類 | 【2010-01-30(Sat) 00:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは☆
投資したぶんは返ってきます!

まずは布の服、こん棒あたりから装備を整えて、、って感じですよね。。

ギルさんのレベルアップ応援してます☆
2010-01-31 日 20:41:23 | URL | あっきー #- [ 編集]
そう言ってもらえると救われます。
まずは地道にスライムでも倒すような気持ちで、レベルアップしていければ思っています。

お金を無駄にしないためにも頑張りたいです^^
2010-02-02 火 22:43:47 | URL | ギル #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
