プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スキルアップしてみたいが、なにから始めたらいいもんか・・・・
何もせずにダラダラと同じ日々を繰り返す現状を何とかしようと
前回、今からでも「実力をつける」なんてつい勢いでブログに書いてしまった。

ようは何でもいいからスキルアップして
今よりもうちょいましになれたらなぁ、とか思っている今日この頃なんですが
さてどうしたもんだろう・・・


スキルアップと一口にいってもたくさんある

英語を勉強しようか、それか料理の腕でも磨こうか、いやいやまずは体を鍛えようか
英語や料理の勉強や体を鍛えること、どれも実用的なスキルアップには
違いないのだろうけど、いまひとつピンこない。
なんかこう心のストライクゾーンにずばーんとこないのである。

とりあえずネットで何か参考なるものがないか調べてみよう。
ネットで色々なサイトを見ていると、興味ある一文が目に飛び込んできた!
DreamWeaverでホームページ製作してみませんか」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・「DreamWeaver、これだ!!」


DreamWeaver(ドリームウィーバー)とは、知る人ぞ知るウェブサイト作成ソフト。
ホームページを作ることができるソフトウェアはたくさん存在しているが
その中でもこのDreamWeaverは高機能で上級者向きとして有名です。

サイト製作のプロと呼ばれる人達の多くが
このソフトを使っていると言われています。


「いいんじゃない、これいいんじゃないの♪」

心のストライクゾーンにも、かなりずばーんときましたよ、これ。
インターネットがますます発展している今、このソフトを使いこなせる
ようになればそのメリットは計り知れない。(ような気がします)

よし、これにしよう。ということで最初のスキルアップは
めでたくDreamWeaver習得ということで決定しました。


・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・でもなぁ


このソフト前に一度覚えようとして挫折してるんだよなぁ(ボソっ) 

はじまり | 【2009-06-01(Mon) 00:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
