fc2ブログ
プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
スキルアップしてみたいが、なにから始めたらいいもんか・・・・
何もせずにダラダラと同じ日々を繰り返す現状を何とかしようと
前回、今からでも「実力をつける」なんてつい勢いでブログに書いてしまった。

ようは何でもいいからスキルアップして
今よりもうちょいましになれたらなぁ、とか思っている今日この頃なんですが
さてどうしたもんだろう・・・


スキルアップと一口にいってもたくさんある

英語を勉強しようか、それか料理の腕でも磨こうか、いやいやまずは体を鍛えようか
英語や料理の勉強や体を鍛えること、どれも実用的なスキルアップには
違いないのだろうけど、いまひとつピンこない。
なんかこう心のストライクゾーンにずばーんとこないのである。

とりあえずネットで何か参考なるものがないか調べてみよう。
ネットで色々なサイトを見ていると、興味ある一文が目に飛び込んできた!
DreamWeaverでホームページ製作してみませんか」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・「DreamWeaver、これだ!!」


DreamWeaver(ドリームウィーバー)とは、知る人ぞ知るウェブサイト作成ソフト。
ホームページを作ることができるソフトウェアはたくさん存在しているが
その中でもこのDreamWeaverは高機能で上級者向きとして有名です。

サイト製作のプロと呼ばれる人達の多くが
このソフトを使っていると言われています。


「いいんじゃない、これいいんじゃないの♪」

心のストライクゾーンにも、かなりずばーんときましたよ、これ。
インターネットがますます発展している今、このソフトを使いこなせる
ようになればそのメリットは計り知れない。(ような気がします)

よし、これにしよう。ということで最初のスキルアップは
めでたくDreamWeaver習得ということで決定しました。


・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・でもなぁ


このソフト前に一度覚えようとして挫折してるんだよなぁ(ボソっ) 

はじまり | 【2009-06-01(Mon) 00:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク