プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冒険はこれからが本番
DreamWeaverの勉強をはじめてから約1週間、参考書片手に
パソコンディスプレイとにらめっこしながら慣れない勉強に悪戦苦闘する日々。

HTMLやCSSでいくら考えても意味が理解できない時もありました。
イライラしてパソコンのディスプレイを叩き割りたくなる時もありました。
だけどあきらめませんでした。

つまずいたり、悩んだり、それでもあきらめず
こつこつと勉強を重ねてきました。
そして、ついにやりした。

ついに・・・・、ついに・・・・



ついにDreamWeaverの参考書を最後までやりきった

「ついに参考書を最後までやりきりました!!」

RPG的勉強法を考案、実際に勉強をはじめてから今日で約1週間
本日ついに310ページにもおよぶ参考書を最後までやりとげることができました。
いやぁ人間やればできるもんですね。

まだまだDreamWeaverマスターにはほど遠いですが
とりあえずは第一関門突破です。

ちなみに私のやってる参考書にはサンプルCDがついていました。
最初の約180ページはこの学習用素材を使って、完全なゼロ状態から
サイトを作っていく内容になっていました。

この180ページをこなすことで基本操作、CSSを使ったレイアウトなど
サイト制作の基礎を身につけることができます。
後半140ペーはHTMLやCSSの知識、よく使う機能の紹介などなど
ステップアップための応用セクションになっていました。
(※後半はほとんど読むだけなので割と早く終わりました。)

適当に選んで買ったわりには分かりやすくて、充実した内容の参考書でした。


この参考書を最後までやりきったことで少しはDreamWeaverに慣れてきました。

でも参考書1回やりきっただけでDreamWeaverをマスターできるなら
世の中はウェブクリエターだらけです。まだまだ勉強はこれからです。
これから再びこの参考書を最初から勉強しなおします。
参考書を見ながらならサイトを作ることはできる

でも 参考書を見ながらでないとまともにサイトも作れない
そんなスキルは無いのと同じです。

私が欲しいのは胸を張ってスキルアップしたと言える本当の実力です。

だからDreamWeaverを流れるような手つきで操作できるレベルになるまで
HTMLやCSSの知識が脳細胞にすり込まれるまで、何度でも参考書を
勉強し直します。10回でも20回でも・・・・、何度でもです。


てなわけでDreamWeaverの勉強はこれからが本番です。
独自に考案したRPG的勉強法でこれからも頑張っていきたいと思います。

また少し成長した気分です

RPG勉強法開始から約一週間・・・
ギルは経験値を31を獲得、所持金が31ゴールドになった。

勉強の日々 | 【2009-06-24(Wed) 10:23:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
ギルさん

ブログへの訪問及びコメントありがとうございました。
某大手監査法人で滞留している.tomoyaです。

ギルさんの勉強とRPGという関係なさそうなものを掛け合わせる発想には驚きました。

勉強するときのモチベーション管理の参考にさせて頂こうと思いますので、私のブログにリンクを貼らして頂いてもよろしいでしょうか。

今後もよろしくお願いします。


2009-06-24 水 23:24:41 | URL | .tomoya #- [ 編集]
tomoyaさん、こんにちわ。

こんなブログでよかったらどうぞリンク貼ってください(^^)
こちからからもtomoyaさんのブログにリンク貼らせていただきますね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2009-06-25 木 00:04:44 | URL | ギル #- [ 編集]

やりましたね。

「タララッタッタッタ~ン」ですね。
おめでとうございます!

経験値増えてますね~笑
レベル2までもうすぐですか?
応援してます!!

ポチッ
2009-06-25 木 00:36:05 | URL | タナケー #- [ 編集]
そうですね、いいかげんレベル2ぐらいの
実力はつけたいところですね~(笑)

レベル10ぐらいになれたら、ちょっとはマシな人間になれるかもです^^

挫折しないように頑張ります、コメントありがとうございました。
2009-06-26 金 23:38:19 | URL | ギル #- [ 編集]

ギルさん

確認するのが遅れて申し訳ございません。
リンクの許可ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。
2009-06-27 土 19:29:55 | URL | .tomoya #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
