プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
RGP的勉強法いよいよ初実践!!(前編 ~過去の遺産~)

勉強して30分経過するたびに携帯のアラームを鳴らす。
そしてその際に経験値とお金を獲得する。(ビー玉1個とおはじき一枚)
とりあえず、これが今のところ私が考えた

勉強をロールプレイングゲーム化する方法です。いよいよこの勉強法を実践してみます。



今日からパソコンデスクが勉強場所


これがうちのパソコンデスク、今日からここが勉強場所になります。

私が勉強するのはDreamWeaver、ウェブサイト作成用の高機能ソフトです。
これをマスターしてスキルアップに役立てたい。ちなみに私の持っているのは
「DreamWeaver8」というバージョンのものです。

数年前に一度勉強しようと購入してはみたものの
2週間ももたずに挫折しました。その後、バージョンが2回も変わり
現在の最新バージョンは「DreamWeaver CS4」です。

最新版を使って勉強したいところですが
このDreamWeaverというソフト、実は結構高価で約4万円ほどします。
情けない話ですが、4万をポンポンだせるほどお金に余裕はありません。
というわけで最新版はあきらめDreamWeaver8で勉強していくことに。

まぁ最新版じゃなくても勉強はできます。
それにこのバージョンの参考書だってありますし
買っただけで、ほとんど勉強することはなかったので
まるで新品のようです。

・・・・なんだろう、なんかすごい複雑な気分です。
とはいえ勉強する環境が整っていることはよいことです。

ちなみに勉強の仕方についてですが、1ページずつ完璧に
理解できるまでじっくり勉強するのでなく
分からないところは飛ばしてでも、参考書の内容すべてを把握することにしました。
とにかく優先すべきは参考書を最後までやりきるこです。
1ページずつ時間をかけて勉強しても、1週間後にその内容を忘れてしまって
は意味がないと思ったからです。素早くと参考書全体を学習し
それを何度も繰り返したほうが効果的な気がします。

ではさっそく勉強から開始です!!

・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分経過


後編に続く>>RPG的勉強法いよいよ実践 (~後編~ 経験値とお金を獲得)



ブログランキング参加中 >>
 

勉強の日々 | 【2009-06-15(Mon) 22:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
