プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ここが最初のふんばりどころ!!
ここしばらく、1週間とプラス3日ほど
まったくWEB制作の特訓ができませんでした。

特訓する気力ものこらないほど仕事に忙殺されていたからです。
日々の食費を確保するためとはいえ、しんどかった・・・
ようやく仕事が一段落ついたあとも、たまりにたまった疲労で
その後三日間はなにもする気になれず、ひたすら寝てました。

疲労回復には食べるものチャント食べて、しっかり睡眠をとるのが一番です。
RPGだってHPがすくなくなったら宿屋にとまって回復する。
その辺は現実でも同じですね。

とはいえ10日も特訓ができなかったのは痛い・・・・
そこで3月はペースを一気に上げていこうと思います

目標は今月中までにレベル7になることです!!
この目標を達成するためには今月、90時間以上かけて経験値をためる
必要があります。(※こちらを参照)

すでに今月、今日を含めてあと24日だ。この目標を達成するためには
一日あたり約4時間ほどかけて経験値を稼いでいく必要がある・・・

これまでの一日あたり勉強時間は30分~1時間、長くても2時間程度でした。
それを一気に一日4時間に増やそうというんです。
一見するとかなり無謀にも思えます。

ですがここがスキルアップクエスト、冒険者ギルの最初のふんばりどころです。
何も毎日20時間勉強しようなんてわけじゃない、一日4時間冷静に考えれば
充分に達成できるレベルの目標です。

今月中にレベル7なる。なにがなんでも達成してみます。
有言実行、あとは行動あるのみです。


というわけで本日久々のWEBサイトのコーディングの勉強♪
忘れてないか心配でしたが、意外と大丈夫だったので一安心。
そして1時間ほど勉強したところでレベルアップ!!

ようやくレベル3

今月中にあと4回レベルアップすればレベル7。
自分を信じて今は前進あるのみです!!



勉強の日々 | 【2010-03-08(Mon) 05:21:03】 | Trackback:(3) | Comments:(3)
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
