プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スキルアップのための今年の目標
具体的な目標を定めると、やるべきことが見えてくるものらしい
そんなわけで、とりあえずだが今年の目標を3つたてみた。

スキルアップするための今年の目標


いちおう自分なり具体的な目標をたてたつもりです。


まずは目標その一
「DreamWeaverの勉強を300時間以上やる」ただ漠然と”DreamWeaverをマスター”したいなどという目標だと
達成の基準があいまいで、ゴールが分かりづらい感じがします。

そこで「300時間以上」というように
具体的な数字を使うことで、ゴールを明確にしてみました。
まずはこれくらいを目標にして勉強することに

もちろん勉強だけじゃ意味がないので
勉強によって得たスキルは積極的に活用していきます。

だから目標その2は
「DreamWeaverで活用してWebサイトを3個つくる」下手で不格好で見栄えが悪くても、とにかく作ってみる。
いろいろ失敗するだろうけど、当たって砕けろです。

最後の目標その3
「作ったサイトの総ページ数を150以上にすること」サイトは完成した状態ではなく、未完成のものを更新によって
徐々に充実させていくつもりです。
なのでまずはページ数150を目標にしていきたいと思っています。




1.DreamWeaverの勉強を300時間以上やる
2.DreamWeaverで活用してWebサイトを3個つくる
3.作ったサイトの総ページ数を150以上にすること


以上3つが今年の目標

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・なんですけど

ちょっとハードル高く設定しすぎたような気も
本当に達成することができるのかはやくも不安になってきました・・・。
でもまぁ、やるまえから泣き言いってもしょうがない

1.DreamWeaverの勉強を300時間以上やる
2.DreamWeaverで活用してWebサイトを3個つくる
3.作ったサイトの総ページ数を150以上にすること


とにかくこれを目標に今年一年がんばってみようと思います。



勉強の日々 | 【2010-01-14(Thu) 23:23:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
