プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恥を忍んで・・・・
気がつけばあれから半年・・・・・・
恥をしのんでもどってきました。

「今より少しでもマシになるためスキルアップのための勉強をしよう!!」
などと偉そうなことを言っておきながら、一ヶ月ちょいではやばやと挫折・・・・
ブログもまったく更新せずにほったらかし

もうこのままそしらぬ顔でブログごと閉鎖し
すべてを無かったことにしようかとも思いました。
でもそれだとあまりにも自分が情けなくて泣けてくる。

だからその、なんと言うか・・・・・
「2010年、心機一転恥をしのんでスキルアップに再チャレンジです!!」



なにはともあれ去年の反省からやってみよう


あらためて最初から自分の記事を読み返してみると
なんか途中からあきらかに”変なスイッチ”が入ってるのが分かる
何というか途中から”スポ根”のノリになっている。

いや別にスポ根的なノリが悪い訳じゃない、最後までそのノリで突っ走れたなら
それはそれでアリだと思う。

しかし悲しいかな、人間なれないことをやるとすぐにガタがくるもんです。
案の定なれない、”スポ根”のノリなんて維持できるはずもなく
その反動から勉強のモチベーションが一気に急降下。

最初勢いはどこへやら、気がつけばほとんど勉強しなくなっていた。
ハードルを自分で勝手ににあげたあげく自滅、そんな感じです。
ウサギとカメしかり、やっぱり無理せずコツコツやるのが一番なんだろう。


・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

だけど気がつけば半年もさぼってる、あまりゆっくりやるのもどうかと思う
う~ん、どうしたもんかなぁ。まぁウジウジ考えていても仕方ない
やれることから始めていこう。


そんなこんなで
2010年1月、スキルアップへの冒険の幕が再び上がろうとしていた。



勉強の日々 | 【2010-01-12(Tue) 23:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
