プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
苦難と苦悩の一週間

まずい・・・・・・、このままでは非常にまずい・・・・・

今週はブログ更新はおろか勉強もほとんどできなかった。
私も勉強したかった・・・、したかったけど・・・、できませんでした。
まぁ・・・・、その・・・・、私にもいろいろ事情があったわけです。


なにから話せばいいか・・・、ここ一週間ほどは苦難と苦悩の連続でした。

目の前で父親(パパス)を殺され、奴隷として働かされる日々。
奴隷から解放された後も、親友の故郷であるラインハットが魔物にのっとられていたりと苦難続きの毎日。
そしてやってきた人生最大の選択・・・・

ビアンカとフローラどっちを選ぶかで苦悩、戦略的には金銭的な援助が期待できるうえ、イオナンズンまで使えるフローラを選びたいところなのだが・・・
結局なんやかんやで 最終的はビアンカを選択していました。

それだけではない

魔王決戦は親子4人のパーティー編成でいくか。
それともビアンカを外して、攻撃も回復もそつなくこなすスライムナイトのピエール
を入れた編成で戦いに挑むかでも悩んだ。

そして先日迎えた運命のラストバトル・・・・・

想像を絶する死闘の果てに、伝説の魔王ミルドラースを打ち倒した!!
こうして親子三代にもわたる長い戦いはついに幕を閉じた。


・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うん、これはしょうがいない」



これだけの出来事があったのだから、勉強が手につかなくても無理はない。
この状況だ、勉強できなかったからといって
誰が私を責められようか、いや責められない!!

・・・・・いやまぁ 、結局のところここ一週間ほど
勉強もせず、ひたすらドラクエVをやってただけなんですけどね。


やり出したらいつのまにか止まらなくなってました・・・・・

 



人間は弱い生き物なわけです。誘惑に負けてしまうこともある。
勉強そっちのけで、 ゲームで遊んでしまうことだってあるわけです。
時にはつまずき、転んで、くじけてしまう時だってある。

でも何度つまずき、なんど転んでくじけたとしても
そこから立ち上がって、再び前に進もうとするのも、また人間なわけですよ。

立ち上がる気持ちさえ忘れなければ人は前に進める。
大事なことをあきらめないことです!!

・・・・と無理矢理なんかいい話的にまとめてみましたが
ようは何がいいたかったかというと



明日からまた、真面目に勉強を再開します><



未分類 | 【2009-07-06(Mon) 23:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
