プロフィール

ギル (レベル3)

Author:ギル (レベル3)

ゲームにはまるように勉強にのめり込むことができたら、自分なりの勉強法でスキルアップをはかるブログです

カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
勉強とロールプレイングゲームの違い
>>前回ドラクエのレベル上げはなぜ面白いの続き>>

勉強とRPGの差はなんなのか?
これを大真面目に考えてみた結果、私は一つの結論に達しました。

RPGのレベル上げという単純作業がおもしろいわけ

・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・それは

“勉強とロールプレイングゲームの違い”の続きを読む>>
はじまり | 【2009-06-09(Tue) 01:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ドラクエのレベル上げはなぜ面白い?
ドラクエ、正式名称「ドラゴンクエスト」。
いわずとしれたRPG(ロールんプレイングゲーム)の最高峰です。

私もドラクエなら数多くのシリーズをいろいろ遊び、そしてクリアしてきました。

クリアして後も、ひたすら敵を倒してはレベル上げを繰り返したものです。
冷静に考えてみると時間の浪費以外のなにものでもないわけですが、止められない止まらない。だって楽しいんだからしょうがない。

そういうかっぱえびせんような魔力がドラクエにあるわけですよ、ハイ。

“ドラクエのレベル上げはなぜ面白い?”の続きを読む>>
はじまり | 【2009-06-08(Mon) 01:01:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これじゃまるでドラクエのレベル上げじゃないか!!
過去に一度挫折したDreamWeaverですが、やっぱり何とかしてこのソフトをマスターしたい。
だけどこのままなんの計画もたてず勉強をはじめたとしても
また失敗するのオチです。さてどうしたもんだろう。

とりあえず過去の反省からはじめてみることにしました。



“これじゃまるでドラクエのレベル上げじゃないか!!”の続きを読む>>
はじまり | 【2009-06-07(Sun) 22:19:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DreamWeaver、じつはすでに一度挫折・・・・
実は数年前にもDreamWeaverに興味を持ったことがあった。
高機能でプロユースのWebサイト作成ソフトであるコイツをマスターして
クールでスタイリッシュなサイトを作る・・・・はずだった・・・・

はずだったのだが、いつまでたってもサイトは完成することはなかった。

そう、私はすでに一度こいつに挫折しています。
ソフトを使いこなすことができず、途中で勉強することを放棄してしまいました。
それはそれは見事なあきらめっぷりでした。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


“DreamWeaver、じつはすでに一度挫折・・・・”の続きを読む>>
はじまり | 【2009-06-05(Fri) 08:38:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スキルアップしてみたいが、なにから始めたらいいもんか・・・・
何もせずにダラダラと同じ日々を繰り返す現状を何とかしようと
前回、今からでも「実力をつける」なんてつい勢いでブログに書いてしまった。

ようは何でもいいからスキルアップして
今よりもうちょいましになれたらなぁ、とか思っている今日この頃なんですが
さてどうしたもんだろう・・・

“スキルアップしてみたいが、なにから始めたらいいもんか・・・・”の続きを読む>>
はじまり | 【2009-06-01(Mon) 00:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スポンサードリンク
